2009年01月30日

楽しむ競馬【A型馬vsB型馬理論】

              -創刊号-

 みなさん初めまして。

楽しむ競馬【A型馬vsB型馬理論】管理人の”のりのりX”です。

この度は、私の無料レーポートに興味をお持ち頂き誠にありがとうございます。

 本レーポートは、

▶ 周囲の胡散臭い予想にイライラしている。

▶ 自信満々で投票した馬券なのに、いつも撃沈されてしまう。

▶ 競馬で自分の正当性を完全に否定されて落ち込んでいる。

そんなあなたの為に、及ばずながら力になりたいと思い創刊を決意しました。

なぜなら。現在のあなたは、数年前の私自身なのだから...

____________________________

第1章 〖競馬の本質〗 ▷だからあなたは負けてしまう

____________________________

 質問です。

 みなさんは何を根拠に馬券を購入していますか?

血統・騎手・調教・オッズ・枠順・持ちタイム・パドック・馬体重・返し馬・専門誌の印・

能力指数・出目・厩舎情報...等々でしょうか?

 ほとんどの方は、それら複数を駆使されていると推測します。

 私が強く言わせて頂きたいのは次のことです。

競馬において当てたり外したりしながらも、それでも当てたという実績を大事にしてほしい。

つまり、なぜ的中したのかをそれを分析してほしいのです。

 なぜなら、そのレースにおいて、あなたの予想方法は疑いなく非常に有効だっからです。

必要なのは、自分の予想方法がいつどの場面で結果を出せるのかを知ることです。

 次の質問です。

みなさんは各レース毎に定められたレース条件・出走条件があるのをご存知ですか?

もちろん知っているという方も少し時間を下さい。

 大まかに挙げると次の通りです。

開催日時 、開催競馬場名、レース番号、レース名の有無、展開、

馬場状態、発走時刻、出走可能馬齢、距離、芝コースとダートコース、

定量戦・馬齢戦・別定戦・ハンデ戦・牝馬限定戦・マル混戦・

指定競走・特別指定交流競走・国際指定レース

新馬戦・未勝利戦・500万下・1000万下・1600万下・

Op特別・JpnV〜JpnT・GV〜GT...等々こと細かく分類されています。

 その組み合わせは、これまであなたが想像していたよりも遥かに多いのではないでしょうか。

 先ずあなたは、自身の的中したレースが、上記条件のどの組み合わせかを特定する必要があります。

そうする事により、同じレースがもの凄く少ないことに気付かれるはずです。

 次にまた同じ条件のレーがあった時の的中する確率は、その他のレースと比較すると高いと言えます。

 また、同一のグレードレースは年1回しかありません。

仮に何らかの条件変更があれば、同じレースは過去に1度も無かったことになります。

にもかかわらず、前年までの予想法を持ち込んだ経験はありませんか?

もしくは、全く異なるその他のレースの手法で予想した覚えはありませんか?

分析力、これが競馬を楽しむ上では必要不可欠です。

次回は菊花賞を例に具体的に【A型馬vsB型馬理論】について

説明させて頂きます。

 今回は最後までお付き合いくださってありがとうございます。
posted by のりのりX at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
登録・解除フォーム http://melma.com/contents/taikai/

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。